2022/03/24

料理初心者の方必見!超簡単なお酒のおつまみ2品

いいね!

2月に食宣伝の会員の皆様へ実施したアンケ―ト。

「この野菜/この果物を使った、こんなレシピを教えて欲しいというメニューがございましたらお聞かせください」の質問に対し、多数お寄せいただきましたのが・・・

「野菜を使ったお酒のおつまみを教えてほしい」「お酒に合うお料理を教えてほしい」というご回答。

そこで、今回は超簡単なお酒のおつまみ2品をご紹介いたします。

いずれも材料を切って和えるだけ!

味付けには「昆布茶」を少量加え、時間と手間も省きます。

料理初心者の方でも味がビシッと決まるので、味付けに迷わず便利です♪

アレンジ次第でお酒のおつまみだけに留まらず、夕食のメインや、お子様にも喜ばれるメニューにもなるのでおすすめです!

簡単ディップ!サーモンとアボカドのタルタル

1品目は、クリーミーで濃厚なアボカドと相性抜群のサーモンを使用した超簡単なタルタルをご紹介。

作り方はとっても簡単♪

サーモン、玉ねぎ、アボカドを昆布茶、レモン汁、マヨネーズで和えるだけ!

これだけで、お店で出てくるような絶品タルタルができちゃいます。

こんがり焼いたバゲットやクラッカーにのせて食べるのもおすすめ。

あまりのおいしさにいくらでも食べてしまいますよ!

見た目も彩り華やかなおつまみなので、急な来客にもおすすめです♪

*レシピはこちら

何をかけても美味しい!万能ねぎ塩たれ

2品目は、覚えておくと色々なメニューで使える便利な野菜だれをご紹介。

たれには、白ねぎ、にんにく、しょうが、ごま油などを使用。

香味野菜とごま油の風味が、冷奴、冷しゃぶ、蒸し鶏サラダなどによく合います♪

他にもうどんやそうめん、炒飯の仕上げなどにもご活用いただけ、和洋中と料理のジャンルを選ばない万能だれです。

*レシピはこちら

・レシピで使用した不二食品『不二の昆布茶』の詳細はこちらから
・ご購入は、 こぶちゃ本舗(楽天市場店)または こぶちゃ本舗(Yahoo!ショッピング店)から
※量販店などのお取り扱い店舗情報については、詳細ページをご確認ください。

『不二の昆布茶』
販売元:不二食品株式会社

メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ 06-6572-2527
(9:00〜17:00〔土、日、祝日を除く〕)
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む