2022/05/27

のせるだけで超簡単!アボカドのカナッペ風レシピ 海の幸編

いいね!

簡単でおいしい!アボカドのカナッペ風レシピをご紹介。

カナッペとは、薄く切ったパンやクラッカーなどに、チーズやディップ、肉・魚介類などをのせた料理で、軽食や前菜として提供されることが多いです。

そこで、アボカドをパンに見立て、相性のよい具材と組み合わせました。

アボカド初心者の方や、アボカドメニューのレパートリーが少ない!とお悩みの方は、ぜひ取り入れてください。

今回はアボカドの相棒に、海の幸を使ったレシピ3選をご紹介!

ごま油をたらり! スモークサーモンとアボカド

サーモンとアボカドの彩りが綺麗な一品。

アボカドの上に肉厚のスモークサーモンをのせ、ディルウィード、黒こしょう、岩塩を振りかけます。

そしてオリーブオイルではなく、ごま油をかけて。

ごま油が濃厚なスモークの香りと調和し、アボカドの風味とよく合います。

*レシピはこちらから

オリーブオイルをたらり!釜揚げしらすとアボカド

切ったアボカドの凹みに釜揚げしらすをのせ、黒こしょうとオリーブオイルでいただきます。

濃厚でジューシーな味わいのアボカドに、ほどよい塩気の釜揚げしらすとオリーブオイルがよく合います!

*レシピはこちらから

ライムをぎゅっと!えびとアボカド

アボカドとお刺身用のえびは、マヨネーズとぎゅっとしぼったライムでいただきます。

ライムはさわやかな香りとさっぱりした酸味が特徴。

レモンとはまた違う上品な味わいが楽しめます。


今回のレシピに使用した
・ファーマインド『真の実 アボカド』の詳細はこちらから
・ご購入は楽天市場ファーマインドショップから

【お問い合わせ】
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む