2022/05/30

食宣伝アンケート「アボカドに何をつけて食べますか?」レポート第二弾は、編集部が食す!絶品はちみつ編

いいね!

先日実施いたしましたアンケート「アボカドに何をつけて食べますか?」。

レポート第一弾のランキング編に続き、第二弾は、食宣伝会員の皆さんからいただいた回答を基に、『編集部が食す!絶品はちみつ編』です。

「はちみつをつけて食べている」という回答は少数でしたが、なぜか魅かれる食宣伝編集部。

ではさっそく見てまいりましょう。

まずははちみつ単品で!

*回答者数…2名

濃厚でクリーミィ―なアボカドとはちみつの組み合わせは、くどくなってしまうのでは?と半信半疑でしたが、これが絶品!うまっ!

はちみつの甘味とアボカドの食感が相まって、スイーツを食べているかのような印象。

もうひと口…、もうひと口…、と永遠に食べたくなる新発見でした。

ヨーグルト+はちみつにアボカドは、最高の組み合わせ!?

*回答者数…1名

とろりとしたヨーグルトのスイーツがあるとしたらこれなのかな、と目をとろりとさせながらいただきました。

ヨーグルトがお好きな方にはぜひ試していただきたい一品です。

ちなみに最初は、カットして器に盛ったアボカドにヨーグルトをかけていましたが、「フルーツヨーグルトにすればいいのだ!」と気が付きました。(そう、アボカドはフルーツ!)

はちみつヨーグルトを入れた器にアボカドを加えて食す形式に変更。

洗い物も減って一石二鳥!

マヨネーズ+はちみつで、食パンメニューにも!

*回答者数…1名

マヨネーズの酸味とはちみつの甘味とアボカドがこんなに合うなんて!と感動。

このまま食パンにのせて焼いても◎!

簡単朝食メニューになります。

マヨネーズ2:はちみつ1の割合がおすすめですが、分量はお好みにより調整してください。

オリーブオイル+はちみつで大人の味に

*回答者数…1名

最後はお酒のアテにぴったりな、はちみつオリーブオイル。

はちみつオリーブオイルで食べると、アボカドの濃厚さがより感じられます。

はちみつは、隠し味のようにオリーブオイルへ少量加えてください。

アボカドを具材にした、サラダのドレッシングとしてもぜひご活用を!

レポート第二弾、いかがでしたか?
ただ、とてもおいしいはちみつ+アボカドですが、ふたつとも決してカロリーが低いものではありませんので、食べすぎには注意してください。

アボカドに<食べころ目安シール>を導入!
・ファーマインド『真の実 アボカド』の詳細はこちらから
・ご購入は楽天市場ファーマインドショップから

【お問い合わせ】
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む