2023/02/24

一玉買ってもあまらせない!キャベツを大量消費できるおすすめメニュー2品

いいね!

今回のレシピは・・・

にんじんとキャベツのさっぱりサラダ

サラダ感覚で食べられる「おやつ熟柿でサラダ漬物」

春キャベツは生でいただくのがおすすめ!

最近スーパーなどでもちらほら見かけるようになってきた「春キャベツ」。

春キャベツは葉がやわらかく、なんといってもみずみずしいのが特徴です。

この特徴を活かしたおすすめの食べ方は、サラダや和え物。

爽やかな甘みと、みずみずしさを楽しめます。

しかし!いくらおいしいと言えど、まるまる1個は使い切れないとい方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、ちゃちゃっとできて、且つ、キャベツを大量消費できるとっておきのキャベツメニュー2品を、レシピコンテストで多数受賞されているみゆぽむさんと、上級食育アドバイザーの資格を持つダーリンのつまさんから教わります!

みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。おうちにあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。2歳の男の子を育てるママさんです。
*ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。 ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中です。

キャベツの食感を楽しめる2品!

にんじんとキャベツのさっぱりサラダ byみゆぽむさん

ダイエット中におすすめのサラダをご紹介!

キャベツとにんじんのシャキシャキ食感で、満腹感も得られます。

お腹が空いた時に抱えて食べても安心です(笑)

今回はにんじんとキャベツをたっぷりと使用していますが、お好みできゅうりやパプリカなどを加えてもおいしくいただけます。

冷蔵庫で1時間以上冷やしてから、召し上がりください!

*レシピはこちら


サラダ感覚で食べられる「おやつ熟柿でサラダ漬物」byダーリンのつまさん

ダーリンのつまさん特製の漬物だれとおやつ熟柿の甘さが加わった、サラダ感覚で食べられる漬物をご紹介。

つまさんの生まれ育った秋田では、渋柿と野菜を、柿の渋みが甘みに変わるまで長い時間漬け込んで作るお漬物があるんだとか。

おやつ熟柿ならば長い時間漬け込むことなく、そのお漬物を再現できるかも!とひらめいたつまさん。

おやつ熟柿、キャベツ、自家製の漬物だれをキッチン用ポリ袋に入れ、冷蔵庫で一晩寝かせて完成です。

「おっ!うんまっ!なにこれ!!漬物?いや、味のしゅんだサラダやな。キャベツがすごくうまい!漬物に柿とは新食感やけど、なんか、クセニナルな」とダーリン(旦那)さん。

たくさんのキャベツもたれに漬け込むことで嵩が減り、おいしく大量消費できるのでおすすめです♪

*レシピはこちら

【商品のお問い合わせ】(甘果にんじん/真の実 おやつ熟柿)
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター☎0120-272-877
受付時間:9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!