2023/04/13

野菜と缶詰で作る!ちゃちゃっとできるメインメニュー

いいね!

今回のレシピは・・・

ゴロゴロ野菜とチキンのトマト煮

きゅうりとさば缶のみそマヨ炒め

缶詰で料理にうまみをプラス!

昨今の缶詰は種類も豊富で高品質な物も多く、そのままでも十分おいしい物がたくさん販売されていますよね。

缶詰はそのまま使用できるものが多いので、下ごしらえする時間が少なく済み、時短にもなります。

また、料理にうまみをプラスすることができ、食べ応え満点のメインにもなるので、上手に毎日の献立に取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回は、缶詰にちょい足しをして作れるちゃちゃっとメニュー二品をレシピコンテストで多数受賞されているみゆぽむさんから教わります!

みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。おうちにあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。3歳の男の子を育てるママさんです。

野菜と缶詰で作るメインメニュー!

ゴロゴロ野菜とチキンのトマト煮

まずは定番のトマト缶を使った一品をご紹介。

にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツと野菜もたっぷり使用したトマト煮。

煮込むスープはトマトジュースを使用。

野菜を少し大きめに切り、ゴロッと感を出すことで食べ応えアップ!

多めに作り、次の日にカレーにアレンジするのもおすすめです♪

*レシピはこちら

きゅうりとさば缶のみそマヨ炒め

お次は、低価格で使い勝手がよいと大人気のさば缶を使用した一品。

食材は、さば缶ときゅうりのみ!

炒めてもおいしいきゅうりを使っているので、食感もさることながら、きゅうりにみそマヨの味とさばの旨味がしっかりと染み込み、クセになるおいしさ!

手軽においしく、ごはんによく合うメインメニューです。

*レシピはこちら

・このレシピで使用したファーマインド『甘果にんじん』の詳細は こちらから
・このレシピで使用したファーマインド『炒めておいしいきゅうり』の詳細はこちらから

【商品のお問い合わせ】(甘果にんじん/炒めておいしいきゅうり)
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター☎0120-272-877
受付時間:9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!