2021/12/16

ダーリンのつまさん
『熱々が美味しい!絶品うま煮』

いいね!

本日は「熱々が美味しい!絶品うま煮」をご紹介。

芯までしみしみになったじゃがいもとにんじん。

やけどしてでも熱々を食べたいのが、厚揚げやこんにゃく、ひりょうず(がんもどき)!

寒い日は、格別に美味しく感じますよね。

煮物を美味しく作るコツは、先に具材を油で炒めること。

油は食材の表面に膜を作り、旨味を逃しません!

野菜や肉の旨味を閉じ込めることができるんです。

今回は、この炒める時にちょっと一工夫♪

まずは油に旨味と香り付けに、ファーマインド『北海道 雪の下にんにく』を弱火でゆっくりと焼き、旨味と甘く香ばしい良い香りを鶏肉に付けるように焼きます。

次に、鶏肉を焼いたフライパンで野菜を炒めれば、鶏肉の旨味とにんにくの香りが野菜にコーティングされ、旨味倍増です!

あとは、高橋商店『贅沢ローストだし やすまる』(だしパック)のだしで作られた煮汁でじっくり煮込めば完成です。

テーブルでグツグツ言わせながら、香る湯気も美味しくいただきます!

「寒い日にテンション上がるなぁ♪」

とダーリン(旦那)さん。

ぜひテーブルで熱々のうま煮をお試しください。

*食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんのブログ「ダーリンの胃ぶくろ喜ぶ毎日料理」はこちら
*レシピはこちら

うま味、香る! 『北海道 雪の下にんにく』 販売元:株式会社ファーマインド

メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
減塩!化学調味料無添加!原料を焙煎製法で香ばしく仕上げた贅沢なおだしです。
『贅沢ローストだし やすまる』(だしパック)
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
いいね!