2020/05/01

旬野菜レシピ
キャベツとたけのこを高橋商店『極上海鮮だし やすまる』で美味しく食べよう!

83
1 票, 平均: 1.00 / 1 いいね!
1
いいね!

食宣伝編集部から、旬の野菜を使ったレシピを2つご紹介♪

今回使用する旬野菜は『キャベツ』と『たけのこ』です。

キャベツの旬は?

キャベツは種類によって旬が違い、春・夏・冬と3シーズンあります。

持ってずっしりと重みがあり、みずみずしい外葉が付いた物を選ぶとよいでしょう。

たけのこの旬は?

多くのたけのこは2~3月頃から出回り始め、5月頃までがシーズンです。

たけのこの種類によって、収穫時期や味わいや硬さも違ってきます。


高橋商店『極上海鮮だし やすまる』とは?

他のティーパックだしではほとんど使われていない、だしの原材料としては少し珍しい鮪(まぐろ)をベースにし、8つの厳選素材をブレンドしたまろやかで上品な味わい。

8つの素材を配合しているティーパックだしは他にありません。

贅沢なうま味をぜひ、ご賞味ください。

※高橋商店『極上海鮮だし やすまる』の詳しい商品情報はこちらから。

では、さっそくレシピをご紹介♪

鮭サンドのキャベツ焼き

レシピ考案は、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさん。

お好み焼きとは全く違う、大量のキャベツの千切りで鮭とチーズを挟んで焼いた、野菜感満載の一品!

キャベツがしっとりまとまって、鮭がまたいい!

そしてチーズがとろ~り♥

キャベツ8枚分の千切りは、なかなか食べれませんが、これならペロリです♪

レシピはこちら

相性抜群!豚バラとたけのこ煮

レシピ考案は、こちらもダーリンのつまさん。

つまさんは、朝堀りたけのこを使用されていますが、水煮のたけのこでも美味しく作れます!

豚バラ肉のうま味と、出汁が染みているたけのこはほんのり甘く、最高です♪

ごはんのお供はもちろん、酒の肴にもなりますよ~。

レシピはこちら

だしの原材料としては少し珍しい鮪(まぐろ)をベースにし、8つの厳選素材をブレンドしたまろやかで上品な味わい。
『極上海鮮だし やすまる』
販売元:高橋商店

オンラインショップはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☎0120-688-226
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む