2022/09/21

がっつり食べても大丈夫 ボリューム満点!なのにヘルシー!目から鱗のダイエットメニュー

いいね!

まちに待った「食欲の秋」!

とは言うものの、あれもこれも食べたいのは山々ですが、「体重増加は避けたい」と願う食宣伝編集部員。

「ヘルシーなのにおいしくて、満足ゆくまで食べられる!しかも、簡単にできるメニューはないものか・・・」と思い悩む日々(笑)

そんな時!食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんが平日ダイエットを開始。

つまさんならば、きっと食宣伝編集部員のわがままな願いを叶えてくれるに違いない!!

期待通り、目から鱗のダイエットメニューが続々と登場。

いろいろな食材をおいしく食べながら、みごと98日で-10kgを達成されたつまさん。

そんなつまさんが作られたダイエットメニューの中から、今回はボリュームもあり、満足度大な2品をご紹介いたします。

*ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。 ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中です。

ヘルシーでボリュームもある大満足メニュー

野菜たっぷり!糸こん焼きそば

焼きそば麺の代わりに糸こんにゃくを使用した一品。

にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、ピーマンの野菜でボリュームアップ!

鶏ガラスープで糸こんにゃくを煮て、下味を付けておくのがおいしくなるコツ。

スモークウインナーと一緒に炒めたにんじんは、スモークの香りや味わいが染み込み、とってもおいしい!

濃い味付けではないので、噛めば噛むほど野菜それぞれの旨味を味わえます。

焼きそば以上においしい糸こん焼きそばです。

*レシピはこちら

ヘルシーなのに満足度大!厚揚げのにんじんチーズ焼き

ダイエット中にカロリー高めのチーズを使用!?なんて思っていませんか。

ダイエット期間中は低カロリーの食材ばかり取るので、潤いが失われがちに。

つまさんいわく、ナチュラルチーズの栄養素は潤い補充には必要不可欠なんだそうです!

にんじんの香ばしさがチーズにとても合い、仕上げに振ったディルウィードが爽やかさをプラス。

厚揚げは噛み応えがあるので、少量でもお腹は大満足!

にんじん嫌いなお子様も食べやすい、一品です。

*レシピはこちら

・このレシピで使用したファーマインド『甘果にんじん』の詳細は こちらから

『甘果にんじん』
販売元:株式会社ファーマインド

メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!