2022/10/07

とろりとした食感と、こぼれる蜜がたまらないおいしさ♪真の実 とろ蜜いも

いいね!

待ちに待ったあの「とろ蜜いも」の季節が到来!

真の実シリーズの「とろ蜜いも」は本場・鹿児島県種子島の安納紅芋。

とろりとした食感と、こぼれる蜜が特徴です。

最大の甘みを味わうには、焼きいもにして召し上がってください。

ひと味ちがうおいしさをご堪能いただけます!

今回はこの「とろ蜜いも」を使用したレシピ2品を、食宣伝ブロガー・ダーリンのつまさんから教わります。

*ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。 ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中です。

おかずとしてはもちろん、お酒のアテに最高の一品!

カレー風味の蜜いもアボカド

クリーミーでねっとりした食感がたまらないとろ蜜いも。

茹でたとろ蜜いもを潰し、マヨネーズ、三温糖などを加えてポテサラ風に。

かくし味のカレー粉が、よりとろ蜜いもの甘さを引き立てます。

このままでもおいしいですが、アボカドにのせて食べると、なおおいしい!

一度食べるとクセになる味わいです。

*レシピはこちら

お店で食べるスイーツのよう♪

とろ蜜いものチーズケーキ

見た目はスイートポテトのような一品ですが、食べると別物! とろ蜜いもの皮ごといただける、ダーリン(旦那)さん大絶賛のスイーツです。

とろ蜜いもを焼きいもにしてから裏ごしをすることで、よりなめらかな舌触りに♪

仕上げにマスカルポーネをのせれば、お店で食べるスイーツのよう!

何個でも食べられちゃうので、ご注意を(笑)

*レシピはこちら

このレシピで使用したファーマインド『真の実 とろ蜜いも』の詳細はこちらから

焼けば、とろり、甘みが濃い。
『真の実とろ蜜いも』
販売元:株式会社ファーマインド

メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!