2022/12/15

手軽にクリスマスメニュー!冷凍パイシートで作る野菜たっぷり簡単ポットパイ

いいね!

今回のレシピは…

5種の野菜で作る♪チキンポットパイ

にんじんたっぷり♪さば缶ポットパイ

冷凍パイシートで簡単においしく!

もうすぐクリスマス。

おうちでクリスマスパーティーをやる方も多いのではないでしょうか。

好きな物を好きなだけ、周りや時間を気にせずいただけるのは、おうちごはんの醍醐味ですよね。

しかし、「何を作るか」が一番の問題・・・。

「クリスマスだし、ちょっぴり豪華にしたいけど、あまり手間はかけたくない・・・」

そんな方必見!

おうちにある材料で作れる、クリスマスにおすすめのポットパイ2品を、人気料理ブロガー・ダーリンのつまさんのから、教わります。

冷凍パイシートを使って、手軽においしい一品を作りましょう♪

*ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。 ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中です。

5種の野菜で作る♪チキンポットパイ

サクサクしたパイを崩し、中から出てくる熱々とろりの野菜たっぷり、チキンのシチュー♪

想像だけでもおいしい一品(笑)

シチューには、鶏もも肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎなど定番シチューの材料ばかり。

そう!いつものシチューを耐熱容器に入れて、パイ生地シートを被せて焼くだけで、ごちそうメニューに大変身しちゃうんです♪

味変で、コーヒー用クリーミーパウダーを入れて食べると新たなるおいしさ!

どんな味になるかは・・・ぜひお試しください!

*レシピはこちら

にんじんたっぷり♪さば缶ポットパイ

お次は、なんとさばの水煮缶を使用したパイ!

しかもめちゃめちゃ簡単に作れます。

さばの水煮缶、にんじん、玉ねぎ、ドライミニトマトなどをボウルに入れて、マヨネーズなどの調味料と混ぜ合わせればポットパイの中身は完成!

あとは、パイシートにお好みでクッキー型などで模様を付け、ポットパイの中身の容器に被せて焼き上げれば、完成です。

大きめの耐熱容器で作れば、ボリュームも満点でゴージャスに♪

お子様もきっと大喜びするはず♪

さばと野菜の旨味、マヨネーズの優しい酸味とコク、バターの芳醇な香りが一体化し、想像以上においしい一品です。

*レシピはこちら

・このレシピで使用したファーマインド『甘果にんじん』の詳細は こちらから

【商品のお問い合わせ】(甘果にんじん)
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター☎0120-272-877
受付時間:9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む