2022/04/21

ご当地グルメで旅行気分を味わおう レトルカレーで作る!?世界の料理-vol.2-

いいね!

前回ご紹介した『人気ブロガーに教わる!おうちで作る世界の料理 ―タイ・ガパオライス、スペイン・スフレトルティージャ編― 』につづく第2弾!

今回は、自由の国アメリカから「白いカレー入り!?簡単マフィン」、美食大国フランスから「ホットケーキミックスとレトルトカレーで作れちゃう!カレーケークサレ」をご紹介。

いずれもホットケーキミックスとレトルトカレーを使用して超簡単に作っちゃいます!

レシピを教えてくれるのは、レシピコンテストで多数受賞されている食宣伝ブロガー・みゆぽむさん。

野菜嫌いのお子様でも食べやすい2品なので、ぜひお子様と一緒に作ってみてください。

*みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。おうちにあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。1歳の男の子を育てるママさんです。

フランス発!ホットケーキミックスで作れちゃう!カレーケークサレ

「ケークサレ」とはフランス料理の一種で、見た目はパウンドケーキのようですが、甘くなく、生地の中に野菜などをたっぷりと入れ、じっくり焼きあげたお食事ケーキ。

今回は玉ねぎやミックスベジタブルを入れていますが、お好みの野菜でOK!

通常の生地は、薄力粉、ベーキングパウダー、卵で作るのですが、今回はホットケーキミックスにレトルトカレーを混ぜて作られました。

ほんのり甘い生地とスパイシーなカレーがよく合います♪

*レシピはこちら

アメリカ発!白いカレー入り!?簡単マフィン 

「マフィン」にはイングリッシュ・マフィンとアメリカン・マフィンの2種類があります。

イングリッシュ・マフィンは、強力粉にイーストを加えて焼き上げた平らな円形のパンです。

アメリカン・マフィンは、薄力粉にふくらし粉や砂糖を加えて型に入れて焼いたものです。

今回は、アメリカン・マフィンをホットケーキミックスとレトルトカレーでおかずパンのように作りました!

にんじんと玉ねぎを使用しましたが、お好きな野菜を入れてください♪

コーンなどもおすすめですよ。

野菜が苦手な方やお子様は、細かく切って加えると食べやすいです。

チーズが好きな方は、中にもピザ用チーズを入れていただいてもおいしいです。

*レシピはこちら

・レシピで使用したベル食品工業『北海道牛乳入りチキンカレー』(レトルトカレー)の詳細はこちらから
・ご購入はベル食品オンラインショップから

【お問い合わせ】
ベル食品工業株式会社
メールでのお問い合わせはこちら
電話でのお問い合わせ ☏0120-08-7177
いいね!