2022/10/19

ひと味ちがう香りとうま味!『北海道 雪の下にんにく』で作るホクホクにんにくメニュー

いいね!

今回のレシピは…

ホクホク♪揚げにんにく

にんにく好きにはたまらない♪手羽元とにんにくの煮物

雪の下で育った『北海道 雪の下にんにく』

北海道の雪の下で凍るまいと、身を守ろうとする力によって、うま味をどんどんためこみながら育ちました。

この優良品種+栽培環境が北海道雪の下にんにくのおいしさのヒミツです。

雪の下で育った『北海道 雪の下にんにく』は、うま味たっぷり。

にんにく本来の香りも強く、ホクホクの食感が魅力です!

今回は『北海道 雪の下にんにく』のおすすめレシピを、上級食育アドバイザーの資格を持つダーリンのつまさんと、レシピコンテストで多数受賞されているみゆぽむさんから教わります!

栄養素がたっぷりと含まれているにんにくを食べて、元気に寒い冬を乗り切りましょう。

*ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。 ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中です。

*みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。おうちにあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。2歳の男の子を育てるママさんです。

にんにく初心者さんおすすめ!

ホクホク♪揚げにんにく

手軽ににんにくのおいしさを味わいたい方は、これがおすすめ!

薄皮付きのまま揚げるので、蒸し焼きのようにやさしく火が通り、外側はカラッと香ばしく、中はホクホクとしたじゃがいものような味わい。

塩を振っていただけば、甘みも引き出されて最高の味わい♪

おいしすぎて食べ過ぎないようご注意ください!

にんにくを揚げた油は、ガーリックオイルとして活用してください!

*レシピはこちら

なんと!煮物にも入れちゃいます♪

にんにく好きにはたまらない♪手羽元とにんにくの煮物

にんにく独特の食感が大いに楽しめる一品。

「北海道 雪の下にんにく」は1粒1粒が大きいので、食べ応えもばっちり!

にんにくは薬味的な役割が多いイメージの野菜ですが、メインメニューにもなるんです♪

にんにくのホクホク感が煮物にもピッタリ。

甘じょっぱい味付けが、これまた最高においしい♪

ごはんが進むこと間違いなしです!

*レシピはこちら

・このレシピで使用したファーマインド『北海道 雪の下にんにく』の詳細は こちら

うま味、香る!
『北海道 雪の下にんにく』
販売元:株式会社ファーマインド

メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!