2022/06/14

切って和えるだけで超簡単!アボカドとトマトのさっぱりレシピ

いいね!

アボカドとトマトを使った、和えるだけの簡単レシピをご紹介。

お酢がベースの味付けで、日に日に気温が高くなる今日この頃、バテ気味な体にやさしいレシピです。

レシピを教えてくれるのは、食宣伝ブロガーのお2人。

上級食育アドバイザーの資格を持つダーリンのつまさんと、レシピコンテストで多数受賞されているみゆぽむさんです。

*ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。 ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中です。

*みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。おうちにあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。2歳の男の子を育てるママさんです。

ノンオイルでもおいしい!アボカドとトマトの甘酢サラダ

一品目は、ドレッシング代わりにすし酢を使うことで、甘酸っぱい風味が楽しめる『アボカドとトマトの甘酢サラダ』。

作り方はとても簡単。

アボカド、トマト、玉ねぎをすし酢とよく混ぜ合わせて完成です。

*レシピはこちら

メンマで味変!アボカドとトマトの甘酢サラダ アレンジレシピ

一品目の『アボカドとトマトの甘酢サラダ』に、メンマを加えたアレンジメニュー。
メンマの風味と食感がいいアクセントになり、箸休めにもおすすめの一品です。

*レシピはこちら
『ノンオイルでもおいしい!アボカドとトマトの甘酢サラダ』と分量が違います。詳しくはレシピをご確認ください。

アボカドとトマトのおかポン(おかか・ポン酢)和え

三品目は、アボカドとトマトに、すりおろしたしょうが(チューブでもOK)とポン酢で作る、即席だれを和えた一品。

最後におかかで和えて、できあがり。

*レシピはこちら


いかがでしたか?

あと一品欲しいときにもお役立ちレシピです。

ぜひお試しください!

アボカドに<食べころ目安シール>を導入!
・ファーマインド『真の実 アボカド』の詳細はこちらから
・ご購入は楽天市場ファーマインドショップから

【商品のお問い合わせ】(真の実 アボカド)
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター☎0120-272-877
受付時間:9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む