2022/06/27

食宣伝アンケート「アボカドに何をつけて食べますか?」レポート第三弾は、編集部が試す!ひと手間加えて絶品おつまみ編

いいね!

食宣伝で実施したアンケート「アボカドに何をつけて食べますか?」。

アンケート結果レポート第一弾はランキング編、第二弾は編集部が食す!絶品はちみつ編

そして第三弾は、わさびやだし醤油など、定番の食べ方にひと手間を加えた、絶品おつまみ編。

食宣伝会員の皆さんからいただいた回答から、「これはお酒に合いそうだ!」という3選を編集部で実際に作り、食してみました。

ではさっそく見てまいりましょう。

黄身のだし醤油がけ

・アボカド…1/2~1個
・卵黄…1個
・だし醤油…小さじ1

山芋短冊のアボカド版というイメージ。

刻みのりをかけても◎!

わさびと塩昆布を麺つゆに半日漬けて

・アボカド…1/2~1個
・麺つゆ(3倍濃縮)…大さじ3
・わさび(チューブ)…5㎝
・塩昆布…2つまみ(親指と人差し指で)

しっかりと味のついた塩昆布とクリーミィ―なアボカドの風味が相性ぴったり!

わさび醤油に熱したオリーブオイル(白ねぎ&にんにく入り)

・アボカド…1/2~1個
・オリーブオイル…大さじ1
・白ねぎ…5㎝
・にんにく…1カケ(小さめ)
・わさび醤油…適量

白ねぎとにんにくはみじん切りにし、オリーブオイルとともにフライパンへ入れ、弱火で加熱します。
わさび醤油を和えたアボカドの上に、熱々のうちにかけて、しっかり混ぜて召し上がりください。

オリーブオイルを使用しているので、和洋折衷が楽しめる一品です。

アボカドに<食べころ目安シール>を導入!
・ファーマインド『真の実 アボカド』の詳細はこちらから
・ご購入は楽天市場ファーマインドショップから

【お問い合わせ】
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む