2022/03/02

ケーキもムースもおまかせあれ!アボカドで絶品スイーツ作り♪

いいね!

濃厚でクリーミーなアボカド。

サラダやサンドウィッチ、わさびしょうゆで食べるという定番の食べ方は知っていても、意外と知られていない、アボカドの食べ方!

そこで、今回はアボカドの特徴も活かした、最高に美味しくてクセになるスイーツレシピを2品ご紹介いたします。

アボカドは野菜?果物?ためになるアボカドトリビア』でもご紹介しましたが、アボカドは果物。

ということは、当然スイーツとしていただいても美味しいはず♪

作り方もとっても簡単なので、ぜひともお試しください!

レシピを教えてくれるのは、食宣伝ブロガーのお2人。

レシピコンテストで多数受賞されているみゆぽむさんと、上級食育アドバイザーの資格を持つダーリンのつまさんです。

*みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。おうちにあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。1歳の男の子を育てるママさんです。

*ダーリンのつまさんは、上級食育アドバイザー/アメーバブログ公式トップブロガー。 ダーリン(旦那)さんのために作るおうちレシピがテーマのブログを毎日更新中です。

卵・バターを使わない!アボカドガトーショコラ byみゆぽむさん

アボカドの濃厚でクリーミーな特徴を活かしたこのケーキ。

その名の通り、卵・バターを使用していないのに、濃厚でしっとりした味わい♪

ダイエット中でも、少量ならば罪悪感なしでいただけます!

材料を混ぜ合わせて焼くだけなので、お子様と一緒に楽しみながら作れます♪

*レシピはこちら

キュラソーとアボカドのムース仕立て byダーリンのつまさん

こちらは食後にぴったりな大人のデザート。

作り方は材料をフードチョッパーなどに入れて、なめらかにするだけ!

アボカド本来の風味の中に、ほんのりと感じるはちみつの甘さと、生クリームが絶妙に合い、超絶品!

少量加えたキュラソー(オレンジのリキュール)がより濃厚な味わいに仕上げてくれます♪

トッピングのレーズンもいいアクセントになりますよ。

キュラソーを入れなければ、お子様でも美味しくいただけます。

*レシピはこちら

・レシピで使用したファーマインド『真の実 アボカド』の詳細はこちらから
・ご購入は楽天市場ファーマインドショップから

【お問い合わせ】
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!

他の食宣伝通信記事を読む