2022/03/16

人気料理ブロガー直伝!5分で作れる♪アボカドを使った「和」のサイドメニュー3選

いいね!

毎食、サイドメニューに頭を悩ませていませんか?

「あと1品」がなかなか思いつかないものですよね。

そこで今回は、アボカドを使用した「和」のサイドメニュー3品をご紹介。

レシピを教えてくれるのは、レシピコンテストで多数受賞されている食宣伝ブロガー・みゆぽむさん。

すべて5分程度でできる簡単で美味しいレシピばかりなので、ぜひチェックしてください。

*みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。おうちにあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。1歳の男の子を育てるママさんです。

ごはんのお供に♪ アボカドの明太子和え

3分もあればできちゃう1品!

辛子明太子と長ねぎ、ごま油が濃厚な風味のアボカドとよく合い、ごはんの上にのせて食べると止まらぬ美味しさです♪

意外にもパンの上にのせて食べるのもおすすめです。

*レシピはこちら

作り置きしておきたい一品!アボカドのしょうゆ漬け

こちらは、ぜひ作り置きおかずにしていただきたい一品。

しょうゆ、酢、にんにく、一味唐辛子などで作られたピリ辛漬けだれに、アボカドを2日程度寝かしたら食べごろです。

たくさん作り置きして冷蔵保存しておけば、「あと1品」の救世主になりますよ!

味が濃いめなので、ごはんやパンのお供に最適。

お酒のアテにも最高です♪

*レシピはこちら

さっぱりした物が食べたい時に♪アボカドの酢の物

これからの季節にぴったりな1品。

さっぱりとしたすし酢の風味が、アボカドの濃厚な風味とよく合います!

冷蔵庫でよく冷やしてから召し上がりください。(1~2日程度冷蔵庫で寝かすとアボカドにすし酢が染み込み、とろっとして美味しく、オススメです)

食べる時に炒りごまを振っていただくと、より美味しくいただけますよ。

*レシピはこちら

・レシピで使用したファーマインド『真の実 アボカド』の詳細はこちらから
・ご購入は楽天市場ファーマインドショップから

【お問い合わせ】
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター ☎0120-272-877
9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!