2023/08/04

火を使わずレンジで完結!冷凍うどんと野菜で作るちゃちゃっとメニュー

いいね!

今回のレシピは・・・

ちゃちゃっとできる!アボカドとトマトの冷製うどん

レンジで簡単!トマトカレーうどん

レンチンだけできる絶品メニュー

連日暑い日が続く今日この頃。

こんな時は電子レンジだけでちゃちゃっとできる、冷凍うどんを使ったメニューはいかがでしょうか。

火を使わないで完成するので、暑い日は特にうれしい!

ぜひチェックしてみてください!

夏にピッタリ!冷凍うどんを使用した夏麺二品♪

電子レンジだけで作る、冷凍うどんを使ったメニュー二品をレシピコンテストで多数受賞されている、料理ブロガー・みゆぽむさんから教わります!

みゆぽむさんは、レシピコンテストで多数受賞。おうちにあるであろう調味料を使って、誰でも簡単に作れるレシピを更新中。3歳の男の子を育てるママさんです。

ちゃちゃっとできる!アボカドとトマトの冷製うどん

冷凍うどん、アボカド、トマトを使って5分程度でできちゃう一品!

冷凍うどんをチンしている間に具材を切っておけば、あとは特製だれで和えるだけ。

特製だれは、マヨネーズとめんつゆのみなのでちゃちゃっとできます。

みゆぽむさんおすすめのトッピングは、もみのり!

おいしさがワンランクアップするようです♪

*レシピはこちら

レンジで簡単!トマトカレーうどん

なぜか夏にはカレーが食べたくなる!という方、多いのではないでしょうか。

それには理由があるそうで、カレーを食べるとさまざまなスパイスの効果で汗をかき、その後に「清涼感を得られる」ということを体が覚えていて、暑い夏に清涼を求め、欲するのではないかと言われています。

しかし!作る時は、涼しく作りたいもの。

カレーうどんもレンチンのみで作ります!

材料は、冷凍うどん、にんじん、トマト、玉ねぎ。

耐熱容器に材料を入れ、水、だし、カレールウを加えてレンチンするだけ!

お蕎麦屋さんで食べるカレーうどんのように、おいしく作れますよ♪

*レシピはこちら

このレシピで使用したアボカドはこちら!
・ファーマインド『真の実 アボカド』(詳細はこちらから)
・ご購入は楽天市場ファーマインドショップから

このレシピで使用したにんじんはこちら!
・ファーマインド『甘果にんじん』(詳細はこちらから)

【商品のお問い合わせ】(真の実 アボカド/甘果にんじん)
株式会社ファーマインド
メールでのお問い合わせはこちら
ファーマインドお客様センター☎0120-272-877
受付時間:9~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)
いいね!